劇場版Zガンダム 星を継ぐ者

Truth2005-06-06

見てきたZO〜
すげー混みすぎ!映画はちょくちょく見にいく方だけど、こんなに2時間以上も並んで映画見たの初めて!!
 
まず、OPは、宇宙の映像をバックにオープニングロール。曲はGacktの「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」。イイカンジのスタートである。Gacktの曲はガンダムには合わないと思ったが、さすがはガノタ*1。意外とマッチしている。
序盤は新作画像少な目で後半大目かな。はっきり言って、新作画像と旧作画像の差が大きすぎて不自然であった。こっちは普通の映画の料金払って見てるんだから、全部新作でやってほしかった。ただ、新作戦闘シーンはすごく良かった。スパロボで例えると、Fの次にαの戦闘画面を見たときの感動並みw

それにしても、種*2で見たシーンが多々出てきたなぁ・・・あらためて種のパクリオマージュっぷりを再確認。
EDは黒のバック(映像なし)にエンドロール。曲はGacktの「君が待っているから」。その後、次回作*3のCMがあった。