Final Fantasy III 第8話「ウネとドーガ 前編」

全てのキバを手にした一行は、エウレカの鍵とシルクスの鍵を受け取るため、再びドーガの館を訪れたのであった。

どこからかドーガの声が・・・
呼んでいるようだ
 

なんで洞窟を抜けていかなきゃなんないんだYO!
ふつーに館にいりゃーいいだろ!!
 


ウネ 「わたしたちと たたかうのよ!」
主人公たち 「この老いぼれぶち殺したら経験値たくさんくれそうだ^^えっ?!そんなことできない!!」


鍵はまだ出来上がってないそうだ。しかも完成させるには戦いが生み出すエネルギーが必要だそうだ。魔人ブウを復活させる要領ですなw*1
 

主人公たち 「だめだっー!なんといわれても ドーガ ウネ あんたたちとたたかうわけにはいかない!!俺らの好感度が下がるじゃないか!!

 

説得むなしく戦闘に
 

毛玉!?
ドーガはどこ行った!?
 

この毛玉、クエイクやブレクガまで使ってきやがる!ただの毛糸じゃねーな!!きっとウール100%に違いない!!!
 

突如現れた毛糸!!この毛糸はいったいなんなのか!?光の戦士たちの運命は、どーなってしまうのか?そして、魔人ブウは復活してしまうのか!?次回、「ウネとドーガ 後編」に乞うご期待!!
 
つづく

 
 

*1:ドラゴンボール コミックス三十八巻参照