はてなTOP

はてなダイアリーで日記をつけていながら、はてなダイアリーのTOPページ*1は、最初の登録の時しか行った事が無いことに気付いた。
いやぁ、TOPページって、「注目のURL」とか「注目のキーワード」とかあったりして、意外と面白い。
 
注目キーワード:アイドル 」で、上位がハロプロ関連ばかりなのは、ハロプロを好きなヤツら=熱狂的∧blogを書く様な人間 って事だろーか・・・?
 
また、「注目キーワード:音楽」の7位のGacktの説明が、
『アーティスト。ミュージシャン。ガンダムオタク。ガクト。』
と、なってるのにはワロタ。
 
注目の日記」のリンクに飛んでみてると、ほとんどの人はしょーもない事書いてるんだなぁ・・・って感じだけど、たまに、「脱処女までの様子」を詳しく書いてあるとこがあったりと、おもしろいblogにぶつかる。
ちなみに、「注目の日記」は、何が基準で「『注目の』日記」なんだろーか?
 
はてなダイアリーは、キーワードにリンクが貼られるのが非常におもしろい!!
やはり、blogは、はてなに限るな!*2

*1:http://d.hatena.ne.jp/

*2:なんで宣伝してるんだろ??www