栗色の地毛にスプレー、退学した16歳が宮城県を提訴

生まれつき栗毛(くりげ)色した髪を、教諭にスプレーで黒く染められるなどしたのは人権侵害にあたるとし、宮城県立高校の1年生だった女子生徒(16)が8日、県に慰謝料など計550万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。(読売新聞)

いまどき、こんな強引なコトする教師っているんですねー
まあ、この記事だけでこの教師を完全否定するつもりも無いですけど。。。
それまでのこの生徒と教師の様子がわからないですしね。
 
ところで、「いまどき」と言えば、、、
数日前、コンビニでヤマンバギャルの店員を目撃しました。
いやぁ、まだいたんですね。この生物はw
もともとかわいくないのに、流行というものの恐ろしさにより、大量出没したこの生物。
流行の終わった今、この生物の存在理由がワカラン。
てゆーか、こんなの雇うなよと思ってしまった。
 なんかオバチャンみたい