ドラゴンボールGTの再放送が始まりました!

Truth2005-04-04

先週、ドラゴンボール(再)が終わり、その前はドラゴンボールZをやっていたので、もしややってくれるのではないかと期待したのですが、期待通りやってくれました!!^^
まあ、DVDボックス発売のタイミングとばっちりで宣伝効果もばっちりですしね^^;
 
このGTはTVオリジナルストーリーということで、Zの様な原作の進行具合に合わせた時間稼ぎ*1もなく、かなり良い出来であった記憶があります。
GTは、アニメジャンルをZの格闘モノからDB初期の冒険モノに戻すということで、黒DB*2で悟空を小さくするということから始まります。
悟空は相変わらずノーテンキなので、このままで良いやと言っているんですが、これでは物語が始まらないので(笑)、黒DBに都合の良い設定を加えました。
それは、黒DBを使ったら、1年以内に全て集め直さないと、使った星が爆発するという設定です。
なんてご都合主義なんざんしょw
物語終盤になると、結局はZの様に格闘モノ*3になってしまうが、まあ、これはこれでいいかなと。
再放送ということで、いつ放送打ち切りなるかわからないGTですが、できるだけ見たーい!!と思う今日このごろ

*1:べジータが長々と連続エネルギー波を撃つとかw

*2:先代の神様がピッコロと2人に分かれる前に作ったスゴイDBらしい。正式には、ダークドラゴンボールというらしい。

*3:余談だけど、べジータスーパーサイヤ人3をすっとばして4なったりするw