Final Fantasy II 全クリしたぁ^^

Truth2005-07-28

Soul of Rebirth*1」も含めてやっとクリアしたYO
本編ではミンウたちをあまり育ててなかったからそれなりにやりがいがあった。
本編の3人をあんなに強くするんだったら、ソウルオブリバース組をもっと鍛えておけばよかったとオモッタ^^;ヨーゼフなんてほとんど初期値w さらに装備品は与えてないので、開始時は素っ裸www
ちなみに、ソウルオブリバースは、本編の物語途中で死んでいった4人で戦う。4人中3人(ミンウ・ヨーゼフ・リチャード)は本編から能力・装備引継ぎ。1人(スコット)は本編で仲間にはなっていないキャラなので能力・装備は固定。
で、しょーがないので鍛えまくった。ミンウのMPを900代にまで上げ、スコット・リチャードの回避を7・8に。で、ブリンク*2・アスピル*3のLvを上げた。ヨーゼフは足手まといぎみなので、弓・ブリンク要員で^^;
そもそも物語途中で死んでいった連中だから、基本的に弱いのに、出てくる敵はすぐに本編以上になる。ひでぇ>< ちなみにブラッドソードやマサムネは本編から持ち込まないと使用できない。・・・ええ、どっちも持ち込んでいませんとも;;
ラスボスはべらぼーに強いとの情報があったので、唯一本編から持ち込んだアスピルを切り札に戦うことに・・・。物理攻撃はブリンクで完全回避し、特殊攻撃はアスピルでMP切れにして封じ込める作戦だ。
結果はノーダメでクリアだった。ちょっとこの作戦はカンペキ過ぎたZE 一生懸命上げた能力値が全く意味なし^^;
うーん・・・やりすぎましたなw
いやぁ、ひさびさにハマれるオフラインゲームをやったなぁ^^ FFは3から入ったから2は初めてだった。このゲームのお陰でオンラインゲームの呪縛から脱出成功か!!?
 

ソウルオブリバースにもアルテマイベントがある。しかし、相変わらずアルテマ弱い・・・;;

*1:GBA版「ファイナルファンタジーI・II アドバンス」オリジナルストーリー

*2:回避回数上昇

*3:MPを吸収する