Final Fantasy III 第6話「海獣ネッシー」

一行は浮遊大陸の湖にネッシーが出るというウワサを聞き、インビンシブルを浮遊大陸に向け大空を飛ぶのであった。
 

ミミズ!?
てか、ウナギか・・・∈(゜◎゜)∋ウナー
いやいや、あの大きい影は幻の怪獣ネッシーに違いない!
 
よし、カヌーで近づいてみる事にしよう!
あああぁぁぁぁぁーーー
なぜか、湖の底に落ちてゆく4人!その底には・・・
 

ダンジョンが!
空気があることに疑問を抱きつつも4人は奥に足を進めた。
 
そして、最深部


かわいい・・・
外から見た影は何だったのだろうか?
もうミミズにしか見えん!
「ためしてやろう!」とか言ってるけど、ミミズに試されるほど落ちぶれてはおらんわ!

おおっ!ネッシーリバイアサンだ!!
ミミズといってゴメンよー
 
でもね、

いまさら津波なんて、メガフレアの連射を喰らった後だから怖くないのね( ´Д`)
 
( ´ー`)フゥー..
ネッシー退治は余裕だったな
さて、テレポ*1で帰るとするかぁ

 
あ! Σ(゜Д゜;)
・・・
・・・

*1:ダンジョンから脱出することができる魔法。ファイナルファンタジーシリーズではおなじみの魔法だね^^