瑞牆山

昨日、瑞牆山に登ってきた。

瑞牆山は、標高2230mの岩峰を重ねた山である。
コースと時間は以下の通り。
瑞牆山荘(10:00)→富士見平小屋→天鳥川合→(12:40)瑞牆山(13:40)→天鳥川合→富士見平小屋→瑞牆山荘(15:30)
なお、スタートしていきなり道に迷いかけたのは秘密(*ノ∀ノ)キャッ

富士見平小屋を出てすぐ

基本的に土を踏みしめるとゆーより、石を踏みしめる。足いたくなるのねー><
 
どっちへ行ったらいいかわからんと思ったら、足元に・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・標識落ちてました(;´Д`)ヨメネェ
 

後ろを見ると、富士山がくっきり

ロープに小鳥が

ちょーでっかい岩

山頂についた━━━━━v(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)v━━━━━━!!!!
山頂は360°パノラマで、天気がサイコーに良かったので、すばらしー景色!!

ゴールデンウィークということもあり、山頂はにぎやかだった。

山頂より〜富士山〜

山頂より〜金峰山
そもそも、この金峰山から見た瑞牆山があまりに神秘的であったので、この瑞牆山に足を運ぶこととなったのである。

山頂より〜大ヤスリ岩〜
さっきのちょーでっかい岩を見下ろしてパシャリ
頂上は、登ってきた方向以外3方向とも断崖絶壁で、足を踏み外したら、「転がり落ちる」のではなくて「自由落下する」ので、へばりつきながら下を撮った^^;*1
ちなみに、この大ヤスリ岩のことをでっかい墓石って言って喜んでいたパーティ有り。( ゜Д゜)イッテヨスィ

山頂より〜アルプス方面〜

山頂より〜富士山〜その2
 
山頂直線に知り合った人に山頂でオレの写真を撮ってもらったがここに載せるのはハズイので省略!
ちなみに、ここに載せた写真は、携帯電話のカメラで撮ったモノであるが、その人がちゃんとしたカメラでオレを撮ってくれたヽ(゜∀゜)ノワーイ
写真を送ってくれるらしい。
期待して待つことにする。
 
下山後、増富ラジウム温泉でマターリ ♨


 
 

*1:うしろからみたら、オレかっこわるいw