ぷりんとすくりーん

なぜ、急に画像を追加したのかといいますと、いままで、Windows Media Playerの画面のプリントスクリーンでの静止画取得方法がわからなかったのですが、偉大なる先輩のおかげでで撮り方がわかったからです!
フリーソフトを使ったり、DirectXプログラミングで自分でソフト作ったりしてまでは、画像イランな。と思っていたのですが、プリントスクリーンならお手軽!!*1
 
てなわけで、やり方はこうだ!!(Windows2000の場合)


画面のプロパティ>設定>詳細>トラブルシューティング で、「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」に設定
これで、動画もプリントスクリーンできちゃうぜ!!終わったら、「最大」に戻しておくことを忘れずにな!

*1:ほんとか?w