機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3rdOP ひとことコメント前編

まず、いきなり裸からスタート
シン→アスランマリュー→フラガ→レイ→ステラ→ラクス→キラ
と流れていきます。
もういきなりつっこみどころ満載です。
今日1日でOPの感想書ききれない気がしてきました。
フラガ(?)がいるー!
ネオの仮面をいきなり外さないでください。
あと、メインキャラのはずのカガリがここにはいません;;
 
んで、タイトル
タイトルバックには当然、後半からの主役メカである、ディスティニーガンダムがくるはず・・・
違いました
主役機は、スーパーフリーダムでした!!
ついに主人公交代ですか・・・
 
で、次のカットではシンとルナマリア及びメカニックの2人。・・・レイがいません。
 
そして、次は・・・

カガリが犯され済みだぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁxっぁぁx
キサカがいることなんてもうどうでもいいです。なぜOPでこんな画像を使うんでしょうか。ひどい・・・
 
そして、3枚目カットはAAのみなさんですね。
さりげなくミリアリアがいます。カメラマンでは出番が少ないと思ったのでしょう。
どーでもいいですが、ラクスの頭に鶏のトサカを横にしたよーなヤツが・・・

 
使いまわしは省略します
 
ミネルバのブリッジのみなさんです。パイロットは誰も映っていません。
 
んで、キャラ+メカシリーズ
今回は複数キャラまとめてです。
まずは、シン&ルナマリア
これは、「この2人のツーショット熱いねー」と見るよりも、「レイがいねぇ」と見るべきでしょうか?
そして、アスラン&ミーア。アスラン困ってます。
んで、3バカ。だれか減ってたら面白かったのに
さらに、議長&艦長。なぜか、バックにイザークスラッシュザクファントムが・・・
 
ここらへんで疲れたので、続きはまた今度で^^;